« 砂と海と空と | Main | 横浜 »

2010.02.02

Garage A Trois

毎回、さすが、と唸らされられるラインナップの「ポカ祭り」
ですが、今回はもうドンズバでした。なんたって、現代最高の
ドラマーのひとりであるニューオリンズが誇るファンキー兄さ
ん「スタントン・ムーア」を柏に呼んでしまったんですから。
しかも、70分×2のロングセット。
ポカ谷さん、恐るべし。

スタントンさんは"GALACTIC"というファンクバンドで有名です
が、超売れっ子として様々なバンドで叩いておりGarage A Trois
も'98年から続いるそうで。とはいえ、自分も正直勉強不足で
した。でも、そんなこたまったく関係なく、そのステージは誰
が観ても楽しめる、ファンキーで超絶技巧でどこか笑える、あ
あ、叩き上げのアメリカンバンドだなあと。
フルショットで一時間以上叩いてんのに、何事も無かったかの
ように元気にTシャツやCDを手売りしサインしまくる彼に「
これぞプロドラマー」を見せ付けられました。すんごい小柄な
のにムキムキで。

またミキサーの方が最高で、会話ができるくらいの心地よい音
量で生音がきちんと聴こえる出音でした。それで余計に全員の
演奏の上手さがひきたっているんでもう、うひひゃひゃひゃ〜
と笑いが止まらんです。

マルコさんのキーボードは左手で常にベースライン(ビンテー
ジアンペグから爆音で出力)、右手はエレピとオルガンを猛速
で弾き倒すバカテクっぷり。ZEPの"No Quarter"、泣けたぜ

マリンバをぶっ壊す勢いで叩きのめすマイクさん、明らかに人
を数名ヤってしまっている感じのオーラ。でもプレイは繊細、
正確。最後、ブチ壊れたようにパンクな歌を披露してくれまし
た。兄貴、惚れたっす。

ニヤニヤしながら危ないフレーズを撒き散らすのはサックス、
スケーリックさん。いきなり”おまえらアシッドでキマってっ
かー!?”ってココは日本ですぜ(笑)アンタが一番キマって
ましたがな。

深夜3時近くまでの熱演ですっかりファンカデリ化されてしま
いダウン。
お馴染み「らぞく」に踊る体力は残されておらず、赤コンボイ
号スリーパーでふらふら帰宅。

何だか夢のような一夜でした。まさか、ほんとに来ちゃうとは
なあ。
また一段、柏の音楽シーンがランクアップしたのは間違いない
です。
今後もすごいのが来ちゃうらしいぜ。
ポカのサイト、要チェックです!

http://www.pokaraiyo.com/

____________________________
____

最近、諸事情により一日中弾いてます。
ギターかあれしか握ることがなかった高校生時代に匹敵する感
じです。そんな男のイカくさいギタープレイを皆様に!

☆the brother woods

 「俺達に金は無い、が明日は在る。
 タダより高いモノは無い。すっからかんで来やがれ!」

「Official HP」 http://brotherwoods.hp.infoseek.co.jp/
「MYSPACE」 http://www.myspace.com/thebrotherwoods
「mixiコミュニティ」http://mixi.jp/view_community.pl?id=313721


2010年2月14日(日)
 ウシロック@牛久市ゴッ多市会場 (茨城県牛久市)
 http://ameblo.jp/ibarakiushirock/entry-10425816777.html#main

 会場:牛久市中央生涯学習センター
 入場無料、フリーマーケットには地元産新鮮野菜から古着、
居酒屋メニューまでまさにゴッタ煮状態!朝早くがチャンス!

 昨年に引き続き、フルアコースティック編成で地元の皆様と
ゴッタガッタします!

2010年2月28日(日)
 船橋 月(千葉県船橋市)
 http://www.blues-tsuki.com/
 入場無料ライブ「BAYOU CAMP」出演時間は未定です。
 出演:the brother woods / クンクンニコニコ共和国 / 橋本
正也(ピアノ) / 東京少年 / GOOD TIMES

☆the ROCOS

2010年2月4日(木)@ 横浜 B.B Street
 http://www.bbstreet.com/

 "POP SHOP"
 OPEN 18:30 / START 19:00
 前売 1,500yen / 当日 1,800yen +1drink
 他出演:国吉亜耶子and西川真吾Duo / Chariots / 保刈あか

 ※バンドスタイル
 Eg : Saw (the brother woods) & Drums 増田"ガッツ"修
 ※ロコスの出番は3番目、20:40〜

 もいっちょ横浜! 新曲もあるでよ! 

 前売りチケットご予約受付中!the
ROCOSホームページの「contact
」 からお気軽にどうぞ。

the ROCOS official site
http://www.therocos.com/

|

« 砂と海と空と | Main | 横浜 »

Comments

kendra wilkinson nude shoot http://www.derektrucks.com/blog/kendra-wilkinson-nude kendra wilkinson nude gallery

Posted by: IntemnCek | 2010.08.04 at 11:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20798/47457276

Listed below are links to weblogs that reference Garage A Trois:

« 砂と海と空と | Main | 横浜 »