« (新)滝浦豊 | Main | 週末日記 »

2009.12.03

引き続き、弾き続き

ここのところ、ゲストだったり、新ユニットだったりで色んな
ところでギターを弾かせてもらい、ライブがあります。

だいたい、初めて会う対バンと呼ばれる他バンドと一緒にイベ
ントとなるわけですが、その日の自分の演奏がどうだったか、
をお客さんの反応とはまた違って感じるのが、その対バンのメ
ンバーからの反応です。

あちらだって初対面ですから、お互い緊張しーの、ですが「良
かったです!ガッときました!」とか「いやあ、濃いーですね
え!」とか、嬉しいものです。

そうやって、また新しい仲間が増えていく瞬間、ああ、ギター
を弾いていてよかったなあとしみじみ思うのです。そして、そ
の新しい仲間とこんなことできたら面白いなあ、とか妄想する
のも喜びで。

また逆に、すんごいバンドに出会ってしまった時は積極的に声
をかけさせてもらってます! これまた恋愛と同じく、あちら
も相思相愛ならその後もウホホイ、ですが、そうでないことも
あったりして。めげません、失恋から学ぶことも多いのです…

the brother woodsというバンドのリーダーをしていますが、
同時にsawという一人のミュージシャンであり、また他のバン
ドで活躍しているひとりひとりもそうである、という当たり前
のことに気付きまして。もっと自由に、大胆に色んな人と音楽
して行きたいなあと改めて思っております!

そして色んなものをこっそり盗んで、いや拝借して、the
brother woods
にごっそり持ち帰ろうと。相当沢山、もらっちゃいましたよグ
フフ。

地元の繋がりもだんだん濃く、がっちりしてきました。
思えば今年は、千葉県と茨城、静岡と都内以外だけでライブを
してきました。狙ったものではないのですが、思えばどれも素
敵な仲間が企画し、一緒に作り上げたイベントばかりでした。
都内のライブハウスにちょっと辟易していた時期でもあり、と
てもいい流れが自然に出来てきているなあと思います。来年は
、もっと大きなうねりをもった波が作れると思います!

今年もまだまだたくさん、弾きます、歌いますよ!

まずは"LOVE STATION"ことかーくんのライブに参加します!
まだリハしてないですけど、いつ会ってもさらりと合ってしま
う仲なので大丈夫でしょう! おっきくて、あったかい歌でい
つもみんな大合唱のかーくん!渋谷に登場!!

かーくん=The Love Station

http://www.myspace.com/thelovestations

■12/6日曜日、渋谷のCOZMO'S CAFEというムーディな場所でや
ります!
http://www.cozmoscafe.com/jp/shibuya/home/welcome

そして次、the ROCOSも再び弾かせていただきます!
さらに調子に乗って弾きすぎて自滅する姿が見られるかも。
新曲や、カヴァー曲なんかもあるかもしれません。
あの「モボ」も一緒じゃないか!?
楽しみー!

■2009.12.8 (tue) @ 下北沢 THREE
OPEN 18:30 / START 19:00
前売 2,000yen / 当日 2,500yen +1drink
他出演:MILK&WATER / under standard / モボ(高橋琢哉+ザ
ッキー)

THREE
東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F
03-5481-6366
http://www.toos.co.jp/3/3_news.html


■2009.12.13 (sun) @ 新横浜 ベルズ
Blossom presents “冬盛り”
OPEN 17:30 / START 18:00
前売 2,000yen / 当日 2,500yen +1drink
他出演:Blossom / 村上通

BELL'S
横浜市港北区新横浜3-1-4プラスタリアビルB1 新横浜ベルズ
045-476-5691
http://www.shinyokobells.com/

the ROCOS official site
http://www.therocos.com/live.html

して、シメはやはり我らがthe brother woods!
■12/27 船橋「月」にて!

クリスマスでもなく、お正月でもない情緒不安定な日曜日はも
う呑むしかねえ。忘年会モードで爆裂確定。一緒にボンバイエ
したい、という貴方は是非。大皿料理と多種アルコホールがお
待ちしております。 間違いなく朝まで、そして赤コンボイ仮
眠所待機決定、寝袋持参でカモン!
http://www.blues-tsuki.com/

|

« (新)滝浦豊 | Main | 週末日記 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/20798/46926502

Listed below are links to weblogs that reference 引き続き、弾き続き :

« (新)滝浦豊 | Main | 週末日記 »